登記等基礎情報公開

基準点について

平成16〜18年度に国土交通省により、都市再生街区基本調査が行われました。都市再生街区基本調査とは、都市部の地籍調査を推進するための基礎的データを整備するもので、その調査対象になったのは、全国のDID(densely inhabited districtの略語。人口集中地区のこと。)です。その成果として納められた、街区基準点の情報を掲載いたしました。
なお、本サイトは測量法第42条に基づく測量成果等の閲覧を行っているものではありません。
使用に際しては、下記「情報利用についてのご注意事項」をお読みの上、ご活用下さい。

作業箇所について

当協会が業務を行った場所について公開するものです。当協会では、官公署からの依頼を受けて、登記業務に携わらせていただいた場所が多数あります。その全てを公開することは出来ませんが、主立った場所を公開いたします。
尚、地図上で表されるのは大まかな区域であり、登記業務を行った箇所については、所管の法務局に、地積測量図として当協会作成の図面が提出されていますので、ご了承の上ご活用下さい。

情報提供のお願い

皆様からいただいた情報は、品質向上に有効活用させていただきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。
情報提供フォームへ

情報利用についてのご注意事項

登記等基礎情報のご利用について、次の「注意事項」をお読みになり、同意される場合のみご利用ください。

本サービスの目的等

全国的な地籍整備推進の動きに合わせ、当協会が受託した業務並びに基準点の情報を、土地家屋調査士をはじめ、多く府民の方々に利活用していただけることを目的に情報を公開しているものです。

利用の制限

  1. 1)利用者が、データを加工する行為及びアプリケーションソフト等を利用して著作物を作成する行為を禁じます。
  2. 2)法律、政令、省令その他すべての法令及び条例等の法規に違反する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用についても一切禁じます。

サービスの内容等

  1. 1)本サービスでは、基準点並びに当協会が受託した作業箇所の情報を、諸官庁の承諾を得た部分につき、無料で閲覧できます。ただし、閲覧のための通信費等は、利用者の負担となります。
  2. 2)本サービスで閲覧できる測量成果は変更されることがあります。また、データ等についてお気づきの点は、情報を明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。

免責事項

測量成果等の閲覧利用により利用者に生じた一切の損害について、当協会はいかなる責任も負わないものとします。

その他

本サービスの内容は、予告なしに変更、削除する場合があります。

同意して利用する

役立つリンク一覧