入会案内

公益社団法人 京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会の入会までの流れを説明いたします。

①入会申し込み

土地家屋調査士協会への入会ご希望の場合は、下記の3点をご提出下さい。
※入会お申し込みの際は「社員の資格」を必ずご確認下さい。

  1. 入会申込み書(職印を押印)
  2. 履歴書(写真付き)
  3. 入会金 10万円(口座番号を協会までお問合せ下さい)

公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会の社員は、京都地方法務局の所轄区域内に事務所を有する土地家屋調査士又は、土地家屋調査士法第26条に規定する土地家屋調査士法人でなければならない。

社員の資格 ~公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会定款第5条より~

②入会の可否を決定

入会承認の場合 以下の手続を協会からご案内いたします。
  • 入会承認通知
  • 定額会費納入
  • 社員証作成手続
  • 担当員の登録手続
入会不可の場合

入会拒否通知をお送りし、入会金を返金いたします。

③面接

役員による面接終了後に社員証、定款、社員名簿、その他資料をお渡しいたします。
※日時は、協会からご連絡いたします。

④入会完了

入会手続が完了いたしました。
協会でのご活躍をお祈りいたします。

業務依頼のご相談など、お気軽にお問い合わせください。075-222-2155受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)